無料ブログはココログ

« 予防接種 | トップページ | 母の日 »

2014年4月10日 (木)

3度目の溶連菌感染、からの~ぉ


月曜日、3度目の溶連菌感染の診断を受けた。

しかし抗生剤を飲んで2日、

食欲は落ちまくり、39~40℃の熱がひかず、咳がひどいため

今日、もう一度受診した。

ら・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

OH~脳~~~!shock



ヒトメタニューモウイルス検出thunderthunderthunder

ぶっちゃけ、なんじゃそりゃ?eyeの私。

ハイ、勉強不足ですみません。


自分で調べた挙句、廊下で会った小児科の先生を捕まえて聞く。

先生曰はく 
『風邪と一緒だよ。水分とっておとなしく寝てるしかない。ま~、お前んとこのは気管支炎になってるだろうけど。』

・・・・・おっしゃる通りでございますよ、センセ。そんな感じの咳ですの。

『入院するか~?今なら個室空いてるぞ。』

・・・・・いや、それは結構です。家でみられますっ!run




てなわけで、かかりつけの先生からは

肺炎に移行しないようにとデカドロンが処方され

にがいからやだ~~~weep

と言いつつ頑張って飲んでくれている王子であった・・・。sad




ちなみに 元気になったら何が食べたい?と聞いたら

お肉と~ふりかけご飯と~スープ!

って、お母さん、もうちょっといいもの作れるよ?coldsweats01






« 予防接種 | トップページ | 母の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

とすると溶連菌は喉にいただけってことになりそうですね。ヒトメタニューモウイルスはRSウイルスととても似通った臨床像になります。王子の年齢なら風邪程度でしょうが、治るまで待つほかないですね。お大事に。


■クーデルムーデル先生■

返信が遅くなり申し訳ありません。

危うくまた肺炎に移行したかと思うほどゼロゼロしておりました。
結局この週はずっと幼稚園に行けず、病児保育生活でした(苦笑)。

復活を遂げたあとは、それまでのストレスを発散させるべく外で遊ぶ!!!とはじけまくり・・・・・・親の身がもちましぇ~んcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436459/55714458

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の溶連菌感染、からの~ぉ:

« 予防接種 | トップページ | 母の日 »