無料ブログはココログ

« 遅ればせながら・・・・・ | トップページ | シーズン突入 »

2014年8月27日 (水)

もやもや


もやもやその壱


今月上旬に夫婦間に冷たい空気が流れる出来事があった。

現在は今まで通りに過ごしているが

根本的な問題解決は出来ていないと思う。

相方は肝心な時にディスカッションが出来ない。

仕事ではガンガン発言しているようだが

プライベートではそうはいかないらしい。

結婚する前、 『自分のことを話すのが苦手。』と言っていたのを

私は忘れていない。

それはこういうことだったのか、と結婚してから理解した。

私ってバカ???

大事な時に話し合えないって致命的じゃん。

私は喧嘩がしたいわけではなく、ディスカッションがしたいだけだ。

夫婦間で黙秘権使ってどーするよ・・・。

すねてる場合じゃないでしょ。

息子よりコドモって・・・・・bearing

は~~~~~~どうしたもんかなぁ。



もやもやその弐

先日、毎年恒例になりつつある旅行に行った。

仲良し家族とともに。

行った先で、一緒に行った家族のお子さんが

相方と遊んでいるときにテンションがあがって、相方に何回もぐーパンチした。

子供だけどかなりの力で。

今までもそういうことがあり

その子のママ曰はく『好きな人のことパンチしちゃうんだよね~。』と。

え・・・・・ちょっと待ってよ。

そんなコメント??????

自分の子供が他人を殴っているんだよ?

謝るのが普通じゃない?私が普通じゃないの?


桁外れに非常識な両親でもなく

同じワーキングマザーとして近い感覚もある人なので親しくしていた。

が・・・・・・



そのときの反応が間違っていることを、

それをタイムリーに指摘できなかった自分にもやもやしている夏の終わり。

« 遅ればせながら・・・・・ | トップページ | シーズン突入 »

コメント

殴られて気持ちの良い人はいませんね。ちゃんと子供に伝えましょう。

旦那さん、丸く収めたい気持ちが強いのではないでしょうか。優しくしてあげてくださいな。


■クーデルムーデル先生■

ご無沙汰しております。

まだ解決できていませんが、タイムリーに言うのがいいと思っています。
その子は場合によって噛みつくこともあり、主人がちょくちょく被害に遭っています。
それもまた、その人のことが好きだから噛むという理由です。

次回は
そんなの理由になるかいっ!この子のためにもならないよ。
とその場でタイムリーに言ってみたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436459/57199405

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや:

« 遅ればせながら・・・・・ | トップページ | シーズン突入 »