無料ブログはココログ

« 幹事魂。 | トップページ | 謹賀新年2016 »

2015年12月28日 (月)

おめでとう、6歳。


昨日、27日で6歳になった我が家の王子。

もう王子というより『長男』と表現した方がいいくらい

「男の子」らしくなってきました。

6歳だから当然か・・・・。

昨日は家族3人でお祝いの外出。

長男くんには初めての東京ディズニーランド!!!

私は約18年ぶり、相方も同じくらい昔に行ったのが最後で

最新のTDL事情がわからず、ひとまず往路の渋滞を避けるため

早朝に出発し(近いのに・・・wobbly)、TDLの駐車場に着いたのが6時半。

開園の8時~ 長男くんがギブって帰ることにしたのが19時過ぎ。

高齢母ちゃん、頑張りました(笑)!


「お誕生日です。シールください。」とキャストに言うと

HAPPY BIRTHDAYシールをくれ、胸などに貼っていると

キャストのみなさんが「お誕生日おめでとうup」と声をかけてくれます。

アトラクションの出入口で色んなキャストの人に言ってもらえ

本人は恥ずかしそうにしながらも「ありがとう」と答えていましたhappy01

極めつけは

相方と長男くんでティーカップに乗った時に

キャストの方が、マイクで「○○くん、お誕生日おめでとう。」とアナウンスしてくれ

同じタイミングでティーカップに乗っていたゲストのみなさんに拍手して頂いたそうです。

(私は買い物に行っていて、その瞬間を見逃しましたcrying





私も親になって6歳。

これまで大きな病気・けが・事故などなく育ってくれたことに感謝です。

育児を通して色んな感情や、それまでなかった角度の思考など

多くのことを教えてもらいました。

4月からは小学生。

これからまだまだ色んなことがあると思いますが

高齢母ちゃん、もっともっと頑張ります!





« 幹事魂。 | トップページ | 謹賀新年2016 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436459/63192662

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、6歳。:

« 幹事魂。 | トップページ | 謹賀新年2016 »